記録

記録

長野最終日

■良かったこと
①地図の良さを知ったこと
読書をしにスターバックスに行った。
事前にGoogleマップを見てルートを予習。
今までナビに頼ってたから、恥ずかしいことに家とお店の位置関係がよくわかってなかった。
地図を眺めてるといつも通ってる道や線路の位置、方角まで掴めてきてナビを使わなくても運転できる。
混雑する道を避けて正規ルートより大分早く到着することができた。
Googleマップ超便利!
喜びも束の間で、家に小説を忘れてきたことに気づく。
最悪だーー。

 

②無事に神奈川に帰ってこられたこと
長野で過ごして長い夏休みも今日で終わり。
友達に会ったり、好き放題読書したり、運転したり、外食したりできて満足満足。
息子がだいぶ話せるようになったからみんなたくさん話しかけてくれていた。
子供は嫌いだと言っている無愛想な妹が頻繁に遊んでくれてちょっと意外だった(笑)
どうもどうも。
娘も3歳になったら息子と同じようにひたすら喋るようになるのかな。
楽しみだ。
帰りの新幹線では、息子はずっと喋っていたけど泣きわめいたり駄々をこねたりしなかったので助かった。
さあ、生活リズムを戻さねば。

 

③妻と娘が無事に九州から帰ってきたこと
家族全員無事に戻ってこられて何より。
久しぶりの再会だ!
娘を連れての飛行機は相当きつかったに違いない。
今日はゆっくり休んでもらおう。