記録

記録

ペットボトル製新幹線

同期夫婦とその息子君がうちに遊びに来てくれた。
お互いの子供が風邪を引いたり予定が入ったりで当初の予定より4カ月も遅れてようやく(笑)

前会った時は生後2か月だった息子君も1歳になって、スタスタ歩くし声も出せるようになっていた。
たまにニコッと笑ってかわいい!
うちの息子ともオモチャで遊べるようになったのが嬉しい。

同期がペットボトルとビニールテープを持ってきてくれたので工作をやった。
空のボトルにテープを巻き付けて新幹線を作成!
大人が童心に戻って真剣に工作(笑)
細部までとことん拘る人、半分凝ったら残りは飽きる人、早いけど全体的に雑な人。
性格でるな~。
(僕は"早いけど全体的に雑な人")
完成品がこちら。

f:id:ikekazu000:20190914225319j:plain

ペットボトル細工



タコみたいだけど、初めてにしては及第点、かな。

 

■良かったこと
①同期が遊びに来てくれたこと

 

②工作をやったこと

 

③チーズタッカルビを作ったこと
作り方覚えたぞ。
要は野菜炒めにチーズを絡めてキムチの素で味をつければOK。
ざっくり!