記録

記録

友人の結婚式

大学のサークルの友人(男)の結婚式&2次会に参加した。

みなとみらいの式場で大きなステンドグラスがとても綺麗なチャペルだった。

壁には5台のカメラがあって自動で動いてシャッターをきっている。

ハイテク!

 

式では新郎新婦の会社のお偉いさんが挨拶をした。

友人がどんな仕事をしているのか、どんな働きっぷりかが分かるので密かな楽しみだったりする。

大抵褒めちぎるんだけど(笑)

にこやかで優しそうな奥さんだったのだが、紹介ではとにかく「頭が良い」「クレバー」という単語が頻繁に出てきた。

新郎はナヨナヨしてて女々しいからすぐに実権は奥さんが握ることになるんだろうな〜。

 

友人のスピーチでは我がサークル仲間のうちの1人が務めた。

緊張故に式序盤からウイスキーロックを飲みまくり、真っ赤な顔してベロベロの状態でマイクの前に。

でも思いのほかしっかり喋っていたし、理性が保ててなかったから寧ろメッセージが素直に伝わってきて良いスピーチだったと思う。

大役の後はすぐに眠りに落ちた(笑)

 

新郎の両親は仕事が忙しく、生まれて間もなく知り合いの爺さん婆さんのうちに預けられて育ったようだった。

血の繋がりが無い自分をここまで大きくしてくれたことへの感謝の言葉にはじんわりきた。

こんな挨拶をいつか息子や娘もやる日が来るのか〜と想像してみたり(笑)

ま、当分先だけど。

 

2次会も含めて久しぶりに友人達に会えたし、たくさん笑えたし、参加させてもらえて良かった!

その分家のこともしっかりやらねば!

 

■良かったこと

①結婚式に参加したこと

 

②大学時代の友人に会えたこと

 

③睡眠妨害されても早起きできたこと

3時くらいにわーわーわーわーうなり始めたと思ったらオネショで起こされた。

最悪(笑)