記録

記録

インフルエンザ予防接種(2回目)

■良かったこと
①子供たちのインフルエンザ予防接種に行ったこと(2回目)
近所の小さな病院に行った。
営業開始時間の9時に行ったら既に1時間待ち。
普段は空いているのにこの時期は大人気。

 

注射は案の定ギャン泣き。
息子に至っては刺す前から(笑)
幼稚園のお友達の中にはもう泣かない子もいて本当に凄いと思う。
針刺されても澄ましてる3歳児って何か異様(笑)

 

予防接種は1回目4800円、2回目3800円。
2人分やると地味に高いんだよな。
今季無事に乗り切ってくれることを切に願う。

 

②家の掃除をしたこと
今日はいつもの雑巾がけにプラスして、普段はノータッチの風呂場とトイレの換気口の掃除も一緒にやった。
「いつも同じことしかやらないよね」という妻の言葉に動かされて。

 

LPICの教本を買ったこと
Linuxの勉強。
Javaの教本は問題しか載ってないけど、これには問題の前に説明がしっかり書いてあるから1冊で事足りる。
4000円以上もしたぜ・・・。
身銭を切るとやる気湧くよな~。(やる気出さざるを得ない)