記録

記録

プロが教える、失敗しない餃子の包み方?

今日は1日引きこもり。
昨日、雨の中でかけて快晴の日に出かけないというね。
ミスった。

 

■良かったこと
LPICの問題集をやり終えたこと
覚えるコマンドが大量にあって大変。
普段使わないものも多いけど、Linuxの細かい仕組みや設定ファイルの意味を知ることができた。
Linuxを使う人には絶対お勧め!

5年前にもLPICを取ったけど、当時は試験のための勉強をしてただけだったから何にも理解してなかったな。
"受けさせられる資格"はダメですな。

 

②餃子を作ったこと
テレビで餃子が取り上げられていたので、夕飯は餃子!
皮50枚分の種造り開始!

 

1枚やって即行嫌になった・・・。
まともにひだは作れない、べちゃべちゃ崩れて美味しくなさそう(笑)
Youtubeでお手本を見ながらやっても、動画ごとにやり方違うし、上手い人は簡単そうにやるから全くその通りにいかないな~。
超下手な人用の優しい動画はないのかね。

 

1時間かかってなんとか終了!
流石に1個目より50個目の方が少しマシだった(笑)

ホットプレートを使ってちょっとイベント感も出しつつ、一気に焼いて豪快にいただいた!

頻繁に餃子作ったら上達するかもしれないから、またやろう。

 

③「食戟のソーマ」を見たこと
録りだめておいた全12話を一気に観た。
毎回、先の展開が気になりすぎるから放送中はずっと我慢してきたんだよね。

毎度毎度、個性的な料理を良く思いつくよな~。
現実で同じように作ったら本当に美味しいのか気になる。

ネタに走りすぎる部分もあったけど、期待通りのハッピーエンドで終わってくれた。