記録

記録

餃子パーティー

■良かったこと
①妻とカフェでのんびりしたこと
妻は鬼滅の刃の漫画を読み進め、僕はOracleの勉強。
2時間半の間しゃべることもほとんど無く黙々と(笑)

僕もちょっとだけ読ませてもらったけど、
上弦の鬼との戦闘シーンはド派手な技が炸裂するんだけど、漫画だとちょっと物足りない。。
是非ともアニメ化してほしい!!

昼ごはんもパスタとドリアを食べて優雅な時間を過ごせました。

 

②餃子を作ったこと
実家で祖母と息子と餃子作り。
息子は"もう慣れてます感"出しまくりでぐっちゃぐっちゃの餃子を量産。
祖母はさらっと作るのかと思いきや、結構下手くそ(笑)

中身は納豆とカボチャとチーズ。
カボチャの餃子は噛んだ瞬間ほんのり甘くてなんか不思議な味・・・。
息子が作ってくれたチーズ味が一番旨いわ(笑)
もっといろんな具材を入れれば良かった~。

120個作ってみんなでたらふく頂いた!
4歳の息子は10個以上、1歳の娘も6~7個も食べるというね。
食べすぎだわ(笑)

大人数でわいわいできて楽しかった。

 

③会社の人と久しぶりにモンハンをやったこと