記録

記録

ご褒美

■良かったこと
①ガッツリ掃除をしたこと
いつもの床掃除に加えて、洗面台+ベランダまで!
ベランダは、排水部分に落ち葉やら埃が詰まってて、水が流れていかないという酷い有様だった。
時間はかかったけどスッキリした!

 

ドラえもんを観たこと
子供たちを静かにさせるためにAmazonプライムを良く使わせてもらっている。
いつもはアンパンマンやしまじろうだけど、今読んでいる小説の主人公がドラえもんマニアということもあり、今日はドラえもんを点けた。

のび太が調子に乗って道具を使って最後に失敗するパターンか、人助けをしてハッピーエンドのパターンか。
大体の展開は同じなんだけど、けっこう面白い!
同じ話の中では、たとえトラブルに巻き込まれても頑なに1つの道具しか使わないというね(笑)

僕は別のことをやろうと思っていたのに、一緒になって観てしまった。
人助けパターンは教育にも良さそうだし、今後はドラえもんにシフトしていこうかな。

 

③はま寿司に行ったこと
妻と協力して節約してきたご褒美!
ひと月ごとに、節約できたら月末に外食することに決めた。
重みあるわ(笑)

堰を切ったように食べまくった!
妻は7皿目まで全てマグロという異常な食べ方。。
相当我慢してくれてたのかな(笑)

お会計は過去最高額を記録した。