記録

記録

食事のメニューに悩む休日

■良かったこと
①たくさん寝られたこと
9時間くらいガッツリ寝た!
前日は睡眠時間が短かったから、今日は目覚ましをかけずにぐっすりと。
かなりスッキリ!
トイレに行きたくなって目覚めたのだけが残念。。

 

②新たなレシピに挑戦したこと(料理)
ホットケーキミックスを使ったピザに挑戦。
生地を焼いたらぼっこぼこになって見た目最悪だわ(笑)

f:id:ikekazu000:20200126233001j:image
味はほんのり甘みあがあって、ガッツリ系なのにスイーツ感もあってなんか変な感じ。
これは改良の余地あり、だな。

 

レシピを見ながら(真面目に)料理を始めてから、かれこれ12品。
ここいらでもう1回同じものを復習してみよう。

 

③卵を安く買えたこと
安売り開始時刻2時間後。
卵あったらいいな~くらいの気持ちでスーパーに行ったらわずかに残ってた!
ラッキー!