記録

記録

赤飯

今日は遅くまで頑張るDAY。
昼飯+夕飯も家から持って行った。
先週末に両親が、ばあちゃん作の赤飯をもってきてくれたので今日はそれを弁当に詰めてきた。
モチ米が好物な僕にはとてもありがたい。
腹持ちも良いしな。
ただ、大きなタッパーにぎゅうぎゅう詰めされたものが6つも届いたから2週間は赤飯弁当になりそう(笑)

 

■良かったこと
①赤飯が旨かったこと

 

②夕食を持って行って節約したこと

 

③洗面台を掃除したこと
妻から汚れているとLINEがあったので帰ってから見てみると想像を絶する汚さだった。
排水溝に溜まっている黒々とした物体は何だ!
身の毛もよだつ気持ち悪さ・・・。
はあ、綺麗にして良かった。
今後も定期的にチェックしなくては。