記録

記録

手作りマスク

■良かったこと
①妻の手作りマスクを使わせてもらっていること
マスクが品薄なこの時期に、繰り返し使えるマスクは超貴重!
洗濯すると良い匂いがするし、布製だから肌触りも良い!
家族全員分を作っちゃうとは、恐れ入る。

 

②結膜炎が治ってきたこと
ようやく朝スッキリ起きられるようになってきた・・・。
薬のお陰なのかな。
良好な体調がどれだけありがたいかが身に染みる~。
娘も回復してきたし、みんな良い方向に向かっていると思いきや、妻が咳き込み始めた・・・。
夜も咳が出ていてぐっすり眠れて無さそうだし、まさか移してしまったか!?

 

③本で読んだことを意識して行動したこと
反射的に動く前に一旦立ち止まって、何をどういう順序で進めるか整理する。
即行動、ではなく速く行動することが大切。

前に読んだ別の本と似たことが書いてある。
つまるところ、本はたくさんあるけど方向性は同じなのかな。
マーケティングやコンサルで使うフレームワークを、日常で使うことはほとんどないけど、考える時に指標となるものは何かしら必要だと思う。
今読んでる本ではそのあたりを学べるらしい。
新しい思考方法を吸収して実践だ!