記録

記録

妹が結婚

■良かったこと
①妹に結婚祝いを送ったこと
妹が2月に籍を入れたので何が欲しいか聞いたら、ホットプレートか鍋をリクエストされた。
妻と相談して、鍋にホットプレートにタコ焼き型にIHも付いたフルセットの"かなりいいやつ"を送ってあげた。
一生に1回ならまあ良いでしょう。

長野で彼氏君と同棲を始めて2年くらいかな。
陰キャラの妹がよくぞ無事にゴールインしてくれた(笑)
彼氏君は礼儀正しい好青年だし良かった良かった!

 

②普段より1時間早く家を出たこと
4月からは新しい会社で働くことになり、家を出る時間が早まるので、今から練習。
朝って時間が過ぎるのめちゃくちゃ早い!
気づいたらもう1時間経ってる。

息子がパッと起きて、1人で朝ご飯食べてくれたらどんだけ楽なことか。

しつけるのが一番の近道だな。

厳しくいこう(笑) 

 

③3月の予定を立てたこと
まだ月初だけど、カレンダーとにらめっこすると悠長にしていられないことに気付く・・・。
最終出社日が3/27。
ちょくちょく有休とるし、祝日もあるので、フルで働ける日はかなり少ない。
やばい、タスクが終わらん!!

こんなときこそ、ビジネス文書の内容を思い出して・・・。