記録

記録

在宅ワークが良いとは限らない

■良かったこと
①雑談したこと
仕事の合間の雑談って大事。
コロナの影響で在宅ワークが推されてるけど、在宅ワークの落とし穴的な記事を読んだ。

 

・サボるかと思いきや仕事しすぎて水分補給や休憩を忘れてリズムが乱れる
・話相手がいないからリフレッシュできない

 

今まで意識してなかったけど雑談ってかなり大事。
ちょくちょくしょーもないこと話してリフレッシュして、また頑張るっていうサイクルを自然と繰り返してたんだな。
急に話すこと(話せること)が貴重に思えてきた(笑)
ずっと在宅ワークとか僕には無理!

 

②同期に転職の報告をしたこと
久しぶりに会社の同期LINEを動かした。
「転職します~」って言ったらどどどーっと即行反応してくれた。
2~3年会ってない人も結構いるけどコメントもらえるって嬉しいもんだな~。
良い人たちに恵まれて良かった。

 

③打ち合わせでたくさん話したこと
進捗の報告、ガイドライン更新箇所の発表、打ち合わせでの質問などなど。
今日は話す機会が多かったな。
事前にノートに書き出して頭を整理していったからスラスラ喋れた◎。