記録

記録

店がやってない

百円ショップを求めてスーパーに行ったら、百円ショップもゲームセンターもレストランも雑貨屋もほとんどお店が閉まってた。

営業していたのは食料品売り場と薬局だけ。

5/6までこれが続くとは、、不便だな。。

 

■良かったこと
①本をたくさん読めたこと
今日は早起き!
子どもたちはお昼くらいまで寝ててくれたからガッツリ本を読み進められたぞ。

ロジカルシンキング、仮説思考みたいなお堅い本はもうしばらく読むのをやめよう。
だいたいどれも書いてあることは同じだもんな(笑)
化粧品の勉強しなければ。

 

②テレビでやっていた掃除方法を試してみたこと
有吉ゼミでドキドキキャンプの佐藤が鏡の水垢をとる方法を伝授していた。
クエン酸と片栗粉を水に溶かして鏡に塗ってラップで蓋をする。
30分経ったらラップを剥がして、そのラップを使ってごしごしこすると・・・新品の如くツルツルに!!
うちの鏡もそうなるはずだった。。
水垢が手強いのか、クエン酸が少なかったのか、どうも効き目がイマイチ。
クエン酸大量投入して再チャレンジしてみよう。

 

③たこ焼きを作ったこと
夕ご飯はたこ焼き!だけどタコを買い忘れたので具材は家にあったソーセージ、エビ、チョコレート、フルーツを入れてみた。
だいぶ攻めた(笑)
チョコレートは結構うまい!スイーツとしていける。
でもフルーツは最悪。。
生地の中から温まった果汁がでてきて気持ち悪い(笑)
色々チャレンジしてみるの面白いな。
今度はあえて変わり種だけでやってみよう。