記録

記録

ライトニングトークとは

■良かったこと

①ライトニングトークをやることになったこと

なんだそれは!

電光石火のようなプレゼンのことらしい。

 

というのも来週月曜日に新人との交流する場が4時間くらい設けてあって、5〜10人がシステムや業務の説明を次々に発表する。

発表時間はたったの5分。

ライトニングだからな。

 

そしてボスに「やってみる?やってみな!」と言われて急遽僕も参戦することに。。

休日中の資料作りが確定(笑)

 

ボスの作った資料を見たらなんとスライド30枚!!

しかもお偉いさんの写真の目の部分にモザイク

を入れた画像があちこちにあって超ふざけてるww

(でも内容は大真面目)

 

聴衆に呼びかけたり笑いを取ったり、すごーくラフにやるものらしい。

今までのプレゼンに対する概念が180度変わるな。

新たな取り組みに挑戦だ。

 

②いよいよ地獄の業務ループが始まったけど、心は穏やかなこと(笑)

 

③今日は!今日は!寝坊しなかったこと