記録

記録

アドバイスって素晴らしい

■良かったこと

①ボスから職務経歴書、講演資料、プロジェクトマネジメントのアドバイスをもらえたこと

久しぶりの1 on 1。

30分くらいの短い時間だったけど有意義なアドバイスをもらえてとても良い時間だった。

結論、色々思うようにやってみて上手くいくかどうか試してみな、というアドバイスだった。

変にプレッシャーかからないし自由度もあってモチベーション上がった。

 

②講演資料についてAWSさんからアドバイスしてもらえたこと

たった五分見てもらっただけなのに滔々とコメントしてくれて流石プロと言う感じ。

色んな人にアドバイスをもらう、というのは本当に素晴らしいこと。

おかげで視界が拓けた。

僕が講演するということをAWSメンバーに拡散されてしまったので緊張感が一気に増した(笑)

やるしかない。

 

中田敦彦YouTube大学でプレゼンについて大事なものを学んだこと。

「魂」。それだけ。

たくさんテクニックはあるけどそれを体現できる人なんていない。

とにかく伝えたい、という気持ちと場数をたくさん踏むことが大事だと。

原稿を読む発表なんて何も伝わらない。

 

資料作りはそこそこにして熱意を持った喋りで勝負してみよう。