記録

記録

ベンダーとの打ち合わせにて、会議に臨む姿勢になっていないとボスからお叱りを受けた。

何のインプットも無く臨み、会議はプロジェクトリーダーに任せっぱなし。

こんなんでは参加している意味は微塵も無い。

 

全くご指摘の通り。。。

やるべき事が沢山ある、が理由にならないのは重々承知している。

 

落とし所のポイントはどこなのか、結果としてどんなアクションに繋がるのかを事前に考える!

そのために打ち合わせの前にはどんなに忙しくても時間を確保する!

後でも良い仕事は後回し!

 

■良かったこと

①ボスからお叱りを受けて今後のアドバイスももらえたこと

先が見えない状態を継続させないこと。

先が見えないときこそ計画を立てること。

 

②初めてプロジェクト発足会議のファシリテートをしたこと

プロジェクトのルールやら今後の予定を用意していったのに、そもそもプロジェクト配下のメンバーがこのプロジェクトに割ける時間が無い、というスケジュール修正必至の爆弾が投下された。

なぜ初っぱなからこうなるんだ。。

想定通りにはいかないものだな(笑)

臨機応変に何をすべきか考えて動かなくては。

 

③普段より1時間早く帰れたこと