記録

記録

リモートで殺される

本当に効果がある脳トレは1種類しかないらしい。
それが「Dual N Back」。

9つに区切られた画面上に、ランダムに1つの文字が表示されてすぐに消える。
これが繰り返される中でN個前に表示されていた文字と同じ場所 or 同じ文字であったかを答えるトレーニング。
めっちゃムズイ。。

これをやるとワーキングメモリと呼ばれる脳の短期記憶領域が鍛えられて
物覚えが良くなって仕事も運動も上達が早くなるらしい。
これはやるしかない。
一旦、詰将棋はSTOP(笑)

世のあらゆる経験はそれと似た体験をする際には効果を発揮するらしいけど、
遠く離れているところでは無力らしい。
なんだよ~(笑)

 

■良かったこと
脳トレアプリを始めたこと
「Dual N Back」

 

②「リモートで殺される」を見たこと
怖いドラマだったわ。
そして一番知りたいところで続きはHuluで、は萎える(笑)
Google先生のネタバレ記事にそっこーで飛びつく!

 

在宅ワークでのんびり働いたこと