記録

記録

野菜第二段

■良かったこと

①展開を予測して打ち合わせに望んだこと

こんな指摘されるだろうな~とか、急に話を振られたら~とか考えてみた。

前向きな取り組みというよりかは恐怖に駆られて、、というのが正しい(笑)

打ち合わせでのボスの追求はかなり厳しいからな。

 

予測は外れたけど準備していた内容をここぞというタイミングでぶち込めた!

よし(笑)

備えあれば憂いなしというやつですな。

こういうことを習慣化していこう。

 

②祖父母に送った手紙が届いたこと

前に野菜を送ってもらったお礼に、息子と娘が書いた落書きと手紙を送ってあげた。

予想通りとても喜んでいて、野菜第二段を送ってくれたらしい。

しかもスイカ2個入り!

冷蔵庫に入らないからたくさんありすぎても困るんだけど。。(笑)

今週末はスイカ三昧だな。

 

③社員登用試験について教えてもらったこと

転職して1年は嘱託社員。

来年の12月あたりに登用試験があるらしいんだけど、年々難易度が上がっているらしい。

一次と二次があって2日間みっちりやると。。

落ちている人も結構いるみたい。。

社会人7年目にして思う、社員になるのってこんなに難しいことだったの??

1日1日を有意義に過ごさなくては。