記録

記録

初めての釜寅

■良かったこと
①従兄弟と電話したこと
1つ年下の双子の従兄弟の片方に電話してみた。
年が近いから仲いいんだよね。
去年は仕事でだいぶ苦しんでいるようだったけど(ベンダーのせい)、
それも落ち着いたようなので良かった。
それでも仕事は大変なようで、僕も転職してから全然だめだわと傷を舐めあった(笑)
コロナが過ぎ去ったらまた会う約束をした。
楽しみにしておこう。

 

②釜寅を初めて食べたこと
会社でオススメしてくれた人がいたので注文してみた。
釜飯、漬物、薬味、出汁、お椀、しゃもじとアイテムがたくさん(笑)
鯛、牛タン、鶏肉の釜飯を注文した。
熱々だし香ばしい値が張るだけのことはある。
出汁を掛けると更に風味が増して米だけでガンガン食が進む!
旨かったんだけど頑張れば家庭でも実現できるかも・・・。
妻の腕に期待(笑)

 

③モンハンをしたこと
20:00から会社の人と3時間、その後妻と2時間!

このために昼間にやるべきことを全て片付けたから良いでしょう!!