記録

記録

連休に希望が

仕事に追われすぎてこの4連休に仕事をどうこなそうかという地獄の計画を(密かに)立てていたところ、、、リーダーのTさんとボスから神がかり的なアドバイスをいただいた。

 

上から順々にやるんじゃなくて「マストで必要なものを、いつまでに用意しなければいけないのか」を考えること。

 

そのアドバイスを元に計画を見直すといくつかの作業を翌月に回せるだけでなく、切羽詰まって血眼になってやっている作業にさえ期限に余裕が生まれた。

 

肩が一気に軽くなったーー。

それにしても凝り固まった僕の頭はどうにかならないものか。

客観的に、ウォーターフォールに捕らわれず、クリティカルパスを見極める!

別途始まった新プロジェクトもきちんとこなせる計画を立てないと。

 

■良かったこと

①4連休を心穏やかに過ごせそうなこと

 

②キックオフを開催したこと

初めてPMを勤めるプロジェクト。

クライアントに寄り添いつつ、期待値調整をしながら楽しみながら進めよう。

 

③妻が気合いを発揮してくれたこと

日々の子育てによる疲労で、妻が少し参っていたんだけど驚くほどパワーを発揮してくれた。

幼稚園と体操教室の送迎をし、鬼滅の刃の法被を手作りして、更にぶりの炊き込みご飯まで作ってくれるというね。

他にも子供たちをお風呂に入れたり洗濯したり掃除したり洗い物したり、、とひっきりなしに動いてくれていたんだろうな。

本当に感謝です。

連休にはちょっと早いけど妻の誕生日プレゼントを一緒に買いに行こう。

10万円超えなければ良しとする、、、か(笑)