記録

記録

息子の謎めいた手紙

■良かったこと
①息子がお友達にお手紙を書いたこと
朝、幼稚園に行く前、急にお友達のAちゃんに手紙を書くと言い出した。
ぐっちゃぐちゃの読めない字でこう書いた。
-------------------------------------------
Aちゃん
(息子の名前)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15・・・
21 22 23 24 25・・・30
(僕の名前)(娘の名前)(妻の名前)
-------------------------------------------

謎。
くまちゃんの可愛い封筒を渡した時、Aちゃんのママさんは大いに喜んでくれたけど、中身を読んだら顔をしかめるだろうな(笑)

 

②普段あまり会わないパパ友と話したこと
パパ友とは言っても15歳くらい年上の方(笑)
彼には野球をやっている小学4年生の男の子がいる。
どのチームに入れるか決めるのに、区の全ての野球チームを見てまわるという熱の入れよう!
僕も野球をやってきたけど、子供のためにそこまで真剣になれない(笑)

近くの小学校では、お父さんたちでソフトボールチームを結成しているらしくぜひ一緒に、と誘ってもらった。
めっちゃ参加したい!
高校時代はすぐにでも部活を辞めたかったけど、久しくやっていないと無性に野球がしたくなる。
まだ子供たちが小さいから難しいけどゆくゆくは・・・!

誘ってもらったのはいいんだけど、そのパパと連絡先交換してないけど大丈夫かな(笑)

 

③今週予定していた作業を完了できたこと
年末年始休暇まであと少し。
頑張ろう。