記録

記録

懸垂のやり方

■良かったこと
①息子と出かけたこと
今日はストライダー(ペダルがついてない自転車)で公園やスーパーに出かけた。
勢いをつけて両足を浮かせた状態で進めてて、1年前によちよちやっていた時と比べるとだいぶ慣れたなという感じ。
補助輪とストライダーを組み合わせて練習すると良いかも。

 

AWS試験用問題を解き終えたこと
全部で973問。
重複した内容の問題もかなりあったけど、これで明日の試験対策は一旦完了。
4つの選択肢のうち、2つに絞ってから間違えることがあるから落ち着いて臨もう。

 

③懸垂の仕方を学んだこと
youtubeにて。
ガチマッチョが教えてくれるやり方は説得力が凄い(笑)
懸垂ってちゃんとやると背中に効くのか。
漠然と腕や肩だと思ってたわ。
教え通りにやったら本当に背中にじんわり効いてきた!
ダンベル使ったトレーニングより効果ありそう。(背中の場合)
やっぱりどの部位を鍛えるにもちゃんとやり方を調べることが大事だな。