記録

記録

白馬へ

祖父母の実家で雪かき!

1メートル以上積もってるし吹雪いてて周りは真っ白でほとんど何も見えない。

車で行ったんだけどそもそも敷地に入れなくてそっこー除雪作業。

祖父が除雪機を巧みに操って大量の雪をぶっ飛ばしてくれたお陰で道が開けた!

普段はパソコンもまともに使えないのに見直したわ(笑)

 

僕もスコップで参戦!

雪は無限にあるからインターバルがなくてとにかくきつい。。

背筋に効くーー。

小学生ぶりの雪かきは相当良いトレーニングだったわ。

除雪機も初めて使わせてもらえたし、良い経験ができた。

 

それにしてもこの極寒の地でよく生きていけるよな~。

流石80年住み続けてるだけある(笑)

 

■良かったこと

①雪かきをやったこと

 

②"本格的な"雪遊びをしたこと

吹雪のなか息子と雪だるまを作った。

祖父の家での雪遊びは実家の家のものとはレベルが違う(笑)

かなり気合を入れないと本場の雪遊びはできないな。

 

③COCO'Sに行ったこと

長野での最後の晩餐。

ハンバーグ、ステーキ、ピザ、ポテト、デザートと豪華にいただいた。

目玉商品の包み焼ハンバーグはアッツアツ!!

味の評価というより熱さに意識を持っていかれたわ。

満腹状態での胡麻アイスクリームが一番旨かった(笑)