記録

記録

クリスマスパーティー

■良かったこと
クリスマスパーティーをしたこと
今日は年に一度の豪華お惣菜パーティー
毎年これが楽しみなんだわ。

 

僕は仕事だったから妻が買い物に行ってくれて、
お子様プレート、チキン、角煮、ハンバーグ、トマト&チーズ&生ハムのやつ、カニグラタン、オードブルを揃えてくれた。
見てるだけでテンション上がる!
そして味も最高というね。

 

食後は妻が昨晩から用意してくれた手作りケーキ!
子どもたちが大好きなポケモンにデコってくれた。
これがクオリティ高いんだわ。
息子の喜びようね。


f:id:ikekazu000:20201224220018j:image

そしてこれが見た目だけじゃなくてとにかく旨い!
お惣菜で腹いっぱいだったのにバクバク食べられる。
その後に腹を下して3回トイレに駆け込んだのはなんかもったいない(笑)

 

昨年は妻と子供たちが実家に帰ってたから1人だったけど、
今年は家族みんなで過ごせて良かった!

 

②息子がプレゼントをくれたこと
手作りの布製のテルテル坊主(?)に手紙を添えて僕にプレゼントしてくれた。
おそらくテルテル坊主は妻が作ってくれたんだろうな。

と思ったらなんと息子が専用器具を使って一生懸命作ってくれたらしい!!!

感動(笑)

まさかこんなことをしてくれるんて思わなかったから素直に嬉しいわ。

しっかりかわいがってあげようと思います(笑)

 

思い返せば僕は親にプレゼントをあげようなんて思ったこと一度もないな・・・。

 

③オンライン忘年会をやったこと(昨日)
課のメンバーで初めてのオンライン飲み会をやることに!
8人くらい集まったんだけど、職場メンバーで仕事以外の話のするのは何だか変な感じ(笑)
「普段もお酒飲むんですか?」「趣味って何なんですか?」というありきたりな質問しかできなかったけど、和やかな雰囲気で良い感じ。


僕の家庭の話がちょいちょい出てみんな妻の素顔がかなり気になっている様子だった。
ちらっとみんなに顔を見せてあげてほしんだけどガードの固さが半端ないんだよな。
僕と入れ替わりで参加してもらっても面白そうだけど(笑)
まあ次回に期待。

 

最後はWebアプリを使ったビンゴをやっておしまい。
1~3位まではボスから商品が出るんだけど、ギリギリ滑りこんで3位入賞!
Amazonギフト券に期待(笑)

 

明日は今年最後の出社。
気持ちよく締めくくろう。