記録

記録

本屋へ

家族でラゾーナ川崎の本屋に出かけた。
電車に乗って出かけるのは年明け初かな?
久しぶりの本屋はテンション上がる!

新刊を見たり、一緒に仕事をすることになったAWSの人が執筆している本を見たり。
小説はどれも面白そう。
子育ても終えて、仕事も定年退職して、何の憂いも無く小説を読むことができる老後を過ごしたいわ。

CCNAの参考書を電子版で買ったんだけど実物を見たら超分厚くて驚いた!
どうりで毎日やっても全然進まない訳だ・・・。

息子にはポケモンの攻略本を買ってあげた。
ゲームは持ってないんだけどポケモンを見るだけでも楽しいみたいだし、
タイプとか特徴をよく覚えるから記憶のトレーニングにもなりそうだからな。

妻はイラストに関する本を2冊買って、いよいよ本格的に取り組みそうな予感。

何事にも熱中するのは良いことだ。
僕も何か買えば良かった。。

 

■良かったこと
①本屋に行ったこと

 

②久しぶりにマックを食べたこと

 

③実家とテレビ電話をしたこと