記録

記録

小学生に感心

■良かったこと
①公園で子供たちが小学生のお姉ちゃんたちに遊んでもらったこと
子どもたちを公園に連れて行った。
2人を同時に視界に入れるのは結構しんどい・・・。
娘が小学生の女の子たちにノコノコ付きまとっていたら「遊んであげていい?」と僕に言ってきてくれて、
息子も含めて一緒に追いかけっこや砂場遊びをしてくれた。
いい子たち過ぎて感動したわ。
この年ごろの子なら「あっちいってて!」と言ってもおかしくないのになんて優しいんだろう。
お陰で普段は一人で黙々と遊ぶところを騒ぎながら楽しそうにしてたわ。

息子や娘にもこういう子に成長してほしいと心から思った。

 

②31アイスクリームを食べたこと
家族みんなで買い物に行って超久しぶりに31アイスを食べた。
ジャモカコーヒーアーモンド何とかが非常に旨い!
抹茶アイスもその辺に売ってるのより風味が深い、気がする(笑)

2歳の娘もレギュラーサイズをガッツリ1個平らげた。
食欲半端ねえ。。

 

③いつもと違う料理を作ったこと
ミートソーススパゲッティと豚肉のおろしソース。
スパゲッティのソースも大根おろしもちゃんと1から作ったし、
味も自己評価だけど及第点かな。