記録

記録

頭の良さとは説明力だ

■良かったこと
①ボスに褒めてもらったこと
今日はボスを含めたメンバー6人で課会があって
各々「将来どうなりたいか」「本年度は何に取り組みたいか」を発表した。

僕は、ボスと現在PJを共に推進している他社のベテランの方2名のようになりたいと話した。
この3名の話し方はゴリゴリだったり、おっとりだったりそれぞれだけど、
「本質を見抜く」「問題解決力がある」「技術力に裏付けられた発言」という点で共通している。
一緒の会議に参加しているといつも感心してしまう。

3人みたいになれるように○○することを目標にする、と言ったら
ボスが、その2人が最近僕が変わった(良い意味で)と裏で評価していたと教えてくれた。
活躍するためには日々勉強して努力する必要があって、僕ならそれができるとボスも言ってくれた。

突然褒めてもらって驚いたしモチベーションかなり上がったわ。
評価してくれていたことを僕に言うと調子に乗るから黙っていたらしい。
妻と一緒だ・・・(笑)

毎日の自己研鑽の習慣をこれからも続けて、より成長できる1年にしよう。

 

②本を読み終えたこと
「頭の良さとは説明力だ」

 

③焼き肉のタレ味の納豆を食べたこと
妻が珍しい納豆を買ってきてくれた。
これがかなり旨い!
普通の納豆にも焼き肉のタレをチョイ足ししてみよう。