記録

記録

マリトッツォ

■良かったこと

iPad Pro 65台が無事に納品されたこと

遂に到着した~。

実物が届いて本当に一息つける(笑)

一息ついたらすぐ次の仕事!

キッティング要員の確保、端末管理方法の確立、iPadと使うイヤホンの選定をしなくては。

 

②メイン担当者不在の打ち合わせをうまいこと乗り切れたこと

ベンダーさんとのプロジェクト進捗確認定例会。

ボス欠席、メイン担当者休暇、と言うことで自然と弊社メンバーで最年長の僕がファシリテートを行う流れに。

内容は細かくは把握してないけど、「進捗は予定通りか」「リスク、課題はないか、あるならどう対処するか」ということだけにフォーカスしてあれやこれや質問させてもらった。

少し遅延はあるけど巻き返し可能であり、課題に対しても対応案が出てきたので全体的に問題なし!

予定よりも30分早く終わったしめでたしめでたし。 

 

③話題のマリトッツォを食べたこと

お昼時。

普段から良くしてくれる別の部の課長さんとエレベーターホールで会ったら、なんとその流れでお昼ご飯をご馳走してくれることに!!

 

高島屋の惣菜コーナーへ。

クリスマスとかイベントごとの時くらいしかデパ地下になんて来たこと無いわ(笑)

ここでお昼ご飯買えるようになったら間違いなく勝ち組。

 

僕はお弁当を持ってきていたので遠慮させてもらったんだけど美味しいパン屋さんがあるから是非!とのことでお言葉に甘えさせてもらった。

パン屋に入ったら最近よくテレビで取り上げているマリトッツォが目に入ったので迷わずこれにした(笑)

大量の生クリームが詰まってて見た目はシュークリームっぽいけど「パン」だから食べ応え抜群。

デザートっぽいけどデザートとも言い難くて非常に新鮮。

話題のものをいただけて大満足。

ごちそうさまでした!