記録

記録

Bluetoothイヤホン

■良かったこと

Bluetoothイヤホンについて調べるきっかけができたこと

iPad Proの調達の後はBluetoothイヤホンの調達がやってきた。

こちらはただ買うのではなくて、利用シーン、ヘッドフォンをしたときの見た目、音声品質、機器との相性など色々な要素を考慮して選定しないといけない。

今まで気にしたこともなかったわ。

 

1つあたり約3~4万円・・・!

普通に考えたら高いけどシステムを何千万もかけて作ったのでイヤホンで品質が損なわれては元も子もないので値段は二の次。

ただ65台買うと300万円くらいになるから選定をミスるとどえらいことになる。。

なんという役回り(笑)

 

週末は家電量販店にいって候補品の選定だな。

 

②社員登用試験の情報収集ができたこと

昨年僕と同じタイミングで中途入社したベテランの方がいるんだけど、先行して去年登用試験を受けたようなので話を聞かせてもらった。

一次試験のSPIは突破したけど二次試験がダメだったらしい。

まさかこの方まで、、、どんだけハードル高いんだ!!

ビジネススキルは十分だけど協調性がもっと必要、というフィードバックをもらったらしい。

確かに筋が通ってないことに対してズバズバ言う方なんだよな(笑)

「協調」やら「温和」を求める弊社のポリシーには合致しなかったのかも。

 

やっぱり合格できるのは2~3割らしく、またしても壁の高さを思い知ることになってしまった。

 

早く楽になりたい、、(笑)

 

③新しい音楽を聞き始めたこと