記録

記録

AirPods

①コンテナサービスの構築を経験できたこと

今週中の構築完了を目指してECSの作成をAWSの方と行った。

ECR、ECSクラスター、タスク、サービスを作って起動確認をしたところ、、、起動失敗。

これが18:00。

ヤバい・・・。

エンドポイント、IAMロール、ECSの設定を見返したり、ログからググってもなかなか解決せず。。

頭も働かなくなってきて明日への希望を完璧に失いかけていたときに見ていたサイトに、エンドポイントのセキュリティグループの事が書いてあった。

システムの設定を見てみると記事通りのアカン状態になっていたので直してみたら・・・うまくいった!!

被疑箇所が多過ぎて時間がかかったけど気づけて本当に良かった。

これで一応メンタル保てそう(笑)

AWSさんなら瞬殺だっただろうな・・・。

 

詰まって何回もリソースを作ったり消したりしたおかげで設定項目が何となく頭に入ってきた。

これは貴重な収穫。

 

②スタバの抹茶ティーをいただいたこと

我が課のメンバーに部長がご馳走してくれた。

緑茶と激安ブラックコーヒーしか飲んでない僕にとってはとてつもなく旨く感じた。

スタバってこんな美味しいんだな(笑)

頑張って働こ。

 

AirPodsの性能を思い知ったこと

少し前に、とあるプロジェクトで使うイヤホンの候補をいくつか買った。

選考の結果、優勝候補だったAirPodsは落選。

30000円もしたのに。

このまま会社に置いておくのも勿体ないので試しに通勤中に使ってみることにした。

 

イヤホンをつけて会社を出たんだけど異様に大通りが静か・・・。

帰りが遅かったせいかと思ってイヤホンを取ったら周囲の雑音が一気に入ってきて耳がおかしくなるかと思った!

 

つまり、、AirPodsノイズキャンセリング機能が半端ない!!!

 

装着すると瞬間的に周囲の音が消える。

音楽をかけなければただの静けさが得られる(笑)

今まで安物のイヤホンしか使ってこなかったから段違いの性能についていけない。

Apple凄すぎ。