記録

記録

自分が作った資料を客観視するには

資料づくりは苦手だけど人が作った資料だと「もっとこうしたら良いのでは」っていう案が浮かんでスパスパ手を動かせるんだよな。

特に後輩の資料だと。

自分のも超客観的に見られたらささっとアウトプットできそうなのに。

一晩置いて改めて見る、とか否定要素を無理やり10個あげる、とかやればいいのかな?

人の資料に対して意見を持てれば、それを自分のものに活かせばいいんだからそれだけでも効果あるかもな。

やってみよう。

 

■良かったこと

①資料の手直しをパパッとできたこと

 

Bluetoothイヤホンを買ったこと

片耳しか聞こえない。。

調べてみると、どうやら設定うんぬんの話ではなさそうだ。

ぐちゃぐちゃにしまいすぎてコードがいかれたか?

せっかくKing Gnu聞き始めたのに。。

憧れの高級ヘッドホン・・・は我慢して安いやつを購入。

とりあえず聞ければ良い(笑)

 

③ぶりの煮つけを作ってもらったこと

妻が作るぶり料理は格別。

今までブリ料理の印象ってあんまりなかったけど、唐揚げ、照り焼き、煮つけを作ってもらったお陰で完全に僕の「好物」分類に仲間入り。