記録

記録

SES

妻が急に美容室に行くと言い出して、帰ってきたら髪色が(叶美香の髪色みたいな)赤になっていてかなり印象が変わっていた。(良い意味で)
僕もガラッと印象を変えてみたいけど変えようがないな。
もう縦には伸びないからひたすらトレーニングして横にでかくなろう。

 

■良かったこと
①がっつり掃除をしたこと
先週は雑巾がけをさぼったので今週はしっかり磨き上げたぞ。

 

②SESについて調べたこと
とあるシステムで実装することになって今まで手付かずだった設計を慌ててしてるんだけど、メール関連難しい・・・。
バウンスメール、エンベロープFROM、SPFDKIM、DMARC、サプレッションリストなどなど、覚えるべき用語の数が多い・・・。
頭がどうにかなりそうだ(笑)

用語を理解したら設定内容と運用方針を決めないと。
頭がどうにかなりそうだ(再)

このあたりをパッと聞かれて話せる人って本当にカッコいい。
習得するには僕も一度苦しんでおかないと。
今後のシステムでもSESの利用は充分想定されるからこれを機に設計項目と手順をしっかり確立できるようにしよう。

ただ、この連休が始まる前はメールに関しての知識がゼロだったけど色々調べているうちになんとな~く入ってきたような気がする。少しずつでも前に進めていればOK。

 

③いつもより早く寝たこと