記録

記録

一次リリース

システムの一次リリース。

サービスを利用するための予約が解禁。

サービス自体は来週だから本命はまだだけどひじょーに大事なタイミング!

 

細々したトラブルもあったけど無事にリリースは完了。

平日昼間ということもあってか、URLが広まっていないのか、結局予約は一件も入らなかったので無事なのかどうかよくわからない(笑)

 

学び。

  • 事業部から不具合っぽく報告されたことに対して軽々動いてはいけない→きちんと状況、経緯を把握してから動くこと
  • 事業部を不安にするような対応をしてはいけない→何か起きても「確認します」と一旦持ち帰る

 

並列してビデオ通話の画質劣化という事象もあって土日出勤説もあったんだけど、追加テストの結果、被疑箇所は絞れてきたためなんとか休日出勤は免れた。

その分やるべき事はあるけど・・・。

 

■良かったこと

①一次リリースが完了したこと

 

②休日出勤がなくなったこと

 

③システム部としての振る舞い方を学んだこと