記録

記録

システムリリース

遂に要件定義から開発まで1年近くかかったカウセリングサービスシステムがリリースを迎えた。

10:00、初っぱなのカウセリングでこけないかドキドキだったけど上手くいった!

本当に良かった・・・!

と安心できたのも束の間で、同時にリリースしたECサイトの方で問題が勃発し調査/対応に迫られた。

(こっちは担当ではないけど、関わりがあるので調査に加わった)

全然落ち着かない。。

結局こっちが解決したのは21:00。

明日は連休前なので何事もなく終わってくれることをひたすら祈る。

 

■良かったこと

①システムが無事にリリースできたこと

 

②美容スタッフのプロ対応を間近で見られたこと

お客様とのオンラインカウセリングの様子を端から見てたんだけど、会話のトーン、テンポ、相づち、テクニカルなアドバイス、どれをとっても完璧。

アプリケーションの操作は不安そうだけど通話が始まったら堂々としてて圧巻だった。

男性としてのお客さん第一号になってほしいと言ってもらえたので予約してみようかな(笑)

 

③ぶり大根を作ってもらったこと