記録

記録

ピンチを乗り切る

■良かったこと

①仕事の進め方がなんとなく見えたこと

ベンダー見積もりを取る前のプレ要件定義が並列で5個くらい進行している。

最初にアウトプットの形式を定めてしまえば「あとはやるだけ」状態。

考えて何かを生み出すのは苦しいけど、馬力で乗り越えられるのなら何とかなりそう。

闇雲に進まずに一旦、方針を整理できたのが良かったかな。

 

②タスクの振り分けを見直したこと

課のメンバーみんなが逼迫している。

優先度と個人の追い込まれ具合を考慮してタスクの役割を再編成した。

ボスにも話は通せたのであとは結果がついて来るように頑張ろう。

チームで成果を出せるように考えられたのは一歩成長。

 

③遅延無く電車で帰れたこと