記録

記録

高校時代の友人に連絡してみた

妻の実家に家族がいるので独り暮らし生活。

帰ってからテレビを見ようと思ってもしっくりくる番組が無くて、結局「中田敦彦YouTube大学」を再生してしまう。

 

勉強のために、というより話が面白いからついつい見てしまう。

こんな風に人を引きつけるような話術をいつか・・・。

 

■良かったこと

①「夢をかなえるゾウ2」を読み始めたこと

朝の通勤時間に小説を読む。

自己啓発本にはない「感情が揺さぶられる」感じが非常に良い。

 

②アニメ「異世界おじさん」を見終えたこと

日常系コメディでほのぼのした感じだった。

見た目は不細工でめちゃくちゃ鈍感だけど、魔力が使えて最強、かつモテモテというギャップに食い入って見てしまった。

 

③高校時代の友人に久しぶりに連絡をしたこと

久しぶりにご飯にでも、と思って6~7年ぶりくらいに連絡を取ったら快諾してくれた。

そしてタイミング良く誘った日に高校時代の友人が集まる飲み会の日だったらしく参加させてもらうことに。

みんな覚えてるかな(お互いに)