記録

記録

今日も会社が閉まるまで働く

■良かったこと

①定例会議を乗り切ったこと

20人ほどが参加するプロジェクト全体会議があることを開始1時間前に気づいた。

進行役は自分。

滞りなくスムーズに進行しないといけないのに全く準備出来てなくてかなり焦った。。

落ち着け、と自己暗示をかけまくる。

超速な準備と乱発した暗示のおかげでなんとか乗り切れたー。

来週は情報集めや連絡事項、指摘内容の精査をきっちりやってから落ち着いて臨めるようにしよう。

 

②メモが役に立ったこと

A4用紙にひたすらメモする習慣を3月半ばから始めたんだけど、その紙の束を、同僚に説明するときの資料としてしばしば利用する。

空中戦にならずに短い時間で認識合わせができて非常に便利!

 

③妻と子ども達と通話できたこと