記録

記録

相談こそ最強の打開策

■良かったこと
①参考になるアドバイスをたくさんもらえたこと

転職したらアプリのスキルを身につけたい。

そのために事前に準備できるところはやっておきたい、ということで

アプリ開発スキルをつけるためにどうしたら良いかベンダーさんやAWSさんに相談させてもらった。

 

回答
デザインパターンを学ぶ
 ⇒言語やフレームワークは会社やチームで変わるので共通するものを
・実業務のコード解析、業務課題を解決する
 ⇒現場で使える知識を得ることができる
・汎用的に使える技術を学ぶ(Git、認証系)

 

自分は本で学ぶことしか考えてなかったから、全く新しくて刺さる意見をもらえて本当に相談して良かった。
転職についてもぽろりと話したらすごく親身なってアドバイスをしてくれて感激した(笑)

一石十鳥という感じ。

周りの方々の信頼感がはんぱない。
自分に自信を持てたし、モチベーションもあがって感謝しかない。

 

②「自分の質問にちゃんと答えてもらっているか」を意識して会議に臨んだこと
冷静に聞いてみると的を得た回答というものはあんまりないことに気づいた。
煙にまくような回答というか。
そこをきっちり深掘りして有意義な質疑応答ができた。

 

③コンテナSummitの資料がだんだんできてきたこと