記録

記録

人の心を忘れない

■良かったこと
①朝7:00までに会社にいけたこと
早朝作業があったので5:30に起きて準備して出社した。
意外とすんなり起きられたことにびっくりしている(笑)
寝坊しなくて良かった。

 

②Gitの使い方を学んだこと

久しぶりにCLIを使って操作した。

エンジニアにとっての超常識ツール。

コマンドの意味を理解しながら記憶に刷り込んだ。

 

③ヤバいやつをヤバいと認識できる判断力があることがわかったこと

会社の人と食事に行ったら隣の席の20代くらいの人がずっと大声で電話していた。

どうやら医者らしい。

ドクターヘリがどうたらこうたらって言っててこんなに周りを気にせずに喋っててセキュリティ大丈夫か?

どうやら妊婦さんが事故にあったようなんだけど、「もう助からねえから子供だけ先に取り出して」「やれるところまでやってみろよ、俺が責任とるから」という内容を雑な口調で後輩らしき人に言っていた。

旦那さんらしき人とも電話してて、一通り事情を説明した後には、その場に一緒にいた同僚?らしき人に「奥さんが死ぬってのに旦那さん何であんなに冷静なの??ヤバくない??」と呟く始末。

助けてあげようという気概が1ミリも感じ取れない。

家族に何かあったときにこんなやつに担当されるかと思うと気が狂いそうになる。

病院名も大声で言ってたし印象最悪。

こんな人を雇ってしまった病院側ですらかわいそうだと思う。

慣れると作業化しちゃうんだろうな。

人の心は忘れてはいけない、ということを改めて学んだ。