記録

記録

トレーニング初回

■良かったこと

①内製教育の1回目を無事に終えられたこと

夏休み期間もかけて準備してきたIT基礎トレーニング。

講師役は社会人になって初めてだったので気合いを入れて臨んだ。

とにかく、受講者のみんなが問いかけに頷いたり発言してくれたからめちゃめちゃ進めやすかった。

これに尽きる。本当にありがたい。

インターネットの仕組みを説明したんだけど、昨晩、妻に説明して分かりやすいか意見を求めたら「何か例えがほしい」というリクエストを受けた。

その時に思いついた、コンピュータとISP同士の繋がりをママ友ネットワークに例えたのを話したら「わかりやすい」と言ってもらえた。

例えの重要さを知った(笑)

そして妻と話して本当に良かった。

 

②バチェラーを見終えたこと

レーニングの1回目を翌日に控えていながらもがっつり観てしまった。

でも、本当に観て良かった。

過去最高の大逆転劇で見応えありすぎた。

同姓に好かれる人は非常に好感が持てる。

 

③友人と会うのを延期したこと

周りで風邪が流行っているので休日に友人夫婦と会う予定を延期することにした。

大事な決断。