記録

記録

第2回基礎トレーニング終了

■良かったこと

①第2回基礎トレーニングが無事に完了したこと

約2時間喋り通したのでどっと疲れた。

参加者の人たちは「わかりやすかった」と言ってくれたり、質問を個別にくれたりと前向きだし本当にありがたい。

実業務に紐付けたのは良かったみたい。

あとは、参加者の人たちが手を動かしたり、発言しやすい問いかけやコンテンツにするところが課題。

あとは実業務を先に示してから仕組みを説明するパターンにする。

この方が理解しやすいとAWSさんからアドバイスをいただいた。

→トレーニングはミステリーよりもサスペンス型で

まだ改善の機会があるのはありがたい。

あと二回分駆け抜けよう。

 

②前職での知り合いの方と電話で話せたこと

久しぶりに会う予定だったけどご家族の体調が優れないということで飲み会は無しになったけど、電話で話をさせてもらえたので良かった!

 

③睡眠時間短めの一週間だったけど早起きして出社し続けられたこと