記録

記録

イベントやってて登壇

ベンダーさんのイベントに参加させてもらった。

外部企業からの参加はかなり貴重みたいだったのでとても良い機会を与えていただいた。

プロジェクトの取り組みを紹介したんだけど、発表内容を考える過程で「これやらないと」という気付きに繋がったので良かった。

あとは宣言したことをきちんと実現する。

 

■良かったこと

①Tech Summitイベントに登壇させてもらったこと

 

②発表内容を一言一句記憶するのではなく伝えたい内容ベースで記憶したこと

 

③ベンダーさんとの打ち上げでたくさんお話ができたこと

仕事のことだけではなく、普段なかなかできない子どもの話などなど。

ダンスやプログラミングなど1つのことに熱中したり、またはバンドや勉強やバイトなど色々なことに挑戦したりしてるお子さんの話を聞かせてもらった。

本当に尊敬する。

是非ともうちの子もそうなってほしいけど全く期待ができない。。

大事なのは「好奇心」らしい。

手札を色々そろえてあげるのが親の役目か。

まずはスクラッチ(プログラミングの第一歩)を勧めてみよう。