記録

記録

大阪出張

今日は大阪出張。 システムリリース後の経過観察。

良かったこと

1. EXチケットを初めて使ったこと

在来線からの乗り換えで、新幹線改札でPASMOを使ったら座席を印字した紙が一瞬で出てきた本当に驚いた。 利便性がいいのは言うまでもなく、仕組みがとにかく気になる。 どうやって一瞬でデータを読み込んで印字してるんだろう・・・。 性能要件も高いしテストも大変だっただろうに。。 JRさん素晴らしすぎる。

2. 西日本のスタッフの方と会えたこと

システムリリースから丸2年。 初めて西日本拠点に来て、オフラインで話すことができた。 皆さんの業務中の連携が細やかで、サービス品質の高さを実感した。 システムでは絶対に迷惑をかけてはいけないと思った。

3. システムリリース後、大きな問題もなく無事に運用に入れたこと