記録

記録

リリース&教育終了

■良かったこと

①自分が担当する社内教育が無事に完了したこと

夏休み前から準備してきて臨んだ2時間×4回分のトレーニングが完了した。

初めての講師役だったけど、参加者の人たちが前向きに取り組んでくれたし、インタラクティブに進められたのでとてもやりやすかった。

指導をしてくれた方からも、回を追うごとに良くなっていったと言ってもらえて嬉しかった。

参加者の人たちから感想を言ってもらったんだけど、トレーニングの内容を早速業務に結びつけて考えてくれていて素晴らしい姿だなと思った。

準備への時間はめちゃくちゃかかったけど、とても大きな収穫があった。

 

②システムリリースが無事に終わったこと

3月から半年かけて進めてきた機能のリリースがあった。

綿密に準備をできたし、ベンダーさんからも適切なタイミングで逐一報告をいただけたので安心して見守ることができた。

問題は一切なく、予定より早めに終わって完璧。

 

③後輩たちとご飯を食べに行ったこと

20:30まで会社に残っていた後輩たちを誘って夕御飯を食べに行った。

こんな経験は社会人になって初めて。

僕が誘うことなんてそうそう無いからみんな驚いてたけど、6人も来てくれた。

わいわい話させて楽しかったわ。