記録

記録

千石劇場

BAD LANDSという山田涼介君が出ている映画を妻と見に行った。 グランドシネマズではやっていなかったので1950年にできた千石劇場に行った。 昭和感丸出しの建物。 チケット予約は不可で15分前から販売開始、ポップコーンやドリンクの販売はなし。 高低差のない席だから前に座られるとスクリーンが見えない(笑) まさにALWAYSの映画に出てくるような映画館で貴重な経験だった。

2時間30分にもわたる長編映画で、最初の方は知っている俳優さんが全然出てこないし ごりごりの関西弁で聞き取れないところもちょくちょくあったんだけど・・・今ままで観た映画の中で一番面白かった。 詐欺の世界の裏側や過酷な人生を送ってきた人たちが生々しくて迫力あったわ。 俳優さん達の演技力の凄さも感じたし超オススメ映画。

良かったこと

1. 千石劇場に初めて行ったこと

2. BAD LANDSを観たこと

3. 祖父母を含めて居酒屋にいってたくさん話せたこと

おじい、おばあが居酒屋に行ったことがないというのは驚いた。 白馬村にはスナックしかないみたい(笑) 個室だったからたくさん話ができた。 家にいる時より話したわ。