記録

記録

今夜、ロマンス劇場で

■良かったこと
①息子と公園に行ったこと
半年前くらいに見つけた公園に久々に行ってみた。
午前中にやった仕事も順調に進んだから今日はいつもより長く遊ぼうかと(笑)

でっかいアスレチックがあるんだけど、ほとんど人がいなかったから快適だったな。
息子は遊具にガンガン登って行ったり、鬼ごっこでも走り回ったりだいぶアクティブな振る舞いになってきたなと思う。
昔は砂遊びばっかりだったからな(笑)

と思っていたら後から公園にやってきた女の子と遊び始めて、
ひたすら石集めという非アクティブ感満載のところに落ち着いたけどまあいいか。。

 

②脚のトレーニングをやったこと

 

③妻とのんびり映画を観たこと(家で)
最近は休日も仕事ばっかりで妻との時間を設けられていなかったので、
たまにはいつもやらないことをしよう、ということで映画鑑賞を提案させてもらった。
お酒とおつまみを用意して体勢は万全(笑)

今夜、ロマンス劇場で

坂口健太郎さんと綾瀬はるかさんが主演の映画。
※ネタバレ注意
映画好きの健司の前に突如映画の中の憧れの女性、美雪が現れる。
王女様気質の美雪に翻弄されながらも一緒に暮らし2人の距離は徐々に縮まっていく。
ただし・・・美雪は映画の世界から現実世界に出てくることと引き換えに人に触れると消えてしまう、という代償を負っていた。
健司が選択した未来とは・・・。

-----------------------------------
いやあ、いい話だった。
愛を貫くのって素晴らしいですな。
一緒に過ごしていれば衝突はつきもの。
でも根幹の核となる部分は忘れてはいけないというのを学びました。

休日に、子どもたちを寝かしつけた後にノンビリ映画見るの最高。