記録

記録

麻雀

良かったこと

1. 自宅で麻雀をやったこと

5ヶ月ぶりに後輩たちと麻雀。 大阪でこてんぱんに負けたから、今日はしっかりと捨て牌とツモぎり手出しを見るように心がけた。 そのお陰で危険牌エリアをぼんやりではあるけど意識して打てたので放銃率が少なかった気がする。 止めた牌が相手の上がり牌だった、ということもあったし。 あとはツモが本当に良かった。 ドラ槓後にツモっての親倍は運が良かったとしか言いようがない。

久しぶりにわいわいできて楽しかった。

2. 息子と公園に行ったこと

娘のお昼寝中に今日は息子と2人で公園にいった。 息子と鬼ごっこをやっていたら、年長~小学校1年生くらいの男の子がやってきて一緒に遊ぶことになった。 鬼ごっこに色鬼にだるまさんが転んだと、とにかく走りまくった。 最近は友達とゲームばっかりだけど、これこそ健全な子どもって感じ。 公園で新しい友達と仲良く遊べるスキルは大事。 息子はちょっと威張ってたけど(笑)

3. 家中を掃除したこと

1時間くらいでさくっと綺麗にできた。