記録

記録

2024年 元日

良かったこと

1. システムのCI/CDの仕組みを細かく調べたこと

元日6:30からまさかこんなことをやるとは。 たまたま読んでいた本がCI/CDの部分で自社システムの仕組みが気になったので調べてみた。 複雑ではあったけど頭がクリアな状態で見られたから理解できた。 疑問点がいくつかでてきたけど、ベンダーさんに聞くのはしばらく後にしよう。

2. 親戚の家に行って多くの人にご挨拶できたこと

妻が元日早々に体調を崩してしまい、妻だけお留守番。 知らない人、もしくは2年前にちらっと会っただけの人たちの中でニコニコしていられる自信は全く無かったけど意外と大丈夫でホッとしている。 妻も会いたがってたし、相手の人たちも妻に会いたがっててそれが叶わなかったのは非常に残念。。 初めて話せた子たち(20歳と13歳の子)もいてこれは大きな収穫。 また2年後に会うときのアドバンテージ。

予想してたより多くの人が来たけど自然体で話せたし、話しかけてもらえて楽しかったな。 大前提である「飲みすぎないこと」も余裕で達成できた。 良い1年のスタートだ。

3. 石川県で大地震があったけど、家族は全員無事だったこと

家族は無事だったけど、中学時代の友人で石川県にいる人がいるから心配。。(連絡してみたら無事だと速攻返事が来てひと安心)