記録

記録

大晦日

良かったこと

1. 自重筋トレをしたこと

筋トレ器具が無いので自重で追い込む。 胸筋トレーニングの動画をいくつもやってみる。 それだけに飽き足らず追加で500回。 ダンベルがなくても意外とけっこう効かせられて満足。

2. ひらがなの練習をしたこと

時間が有り余っていたので(笑) 昨日買った硬筆の本を開いて、ひらがなを1文字ずつ書き写していく。 精神統一。

3. SnowManライブ配信を観たこと

例年は紅白だけど今年はSnowMan。 妻と妻の妹と息子と娘がサイリウムを手にテレビの前にスタンバイ。 ライブでやってくれるというのが特別感あるし盛り上がる。 がっつりファンじゃなくても充分楽しめる。 絶対的存在の妻のお父さんが寝室の小さいテレビに追いやられてるのが面白かった(笑)


23:30にみんなで年越しそばを食べてから新年を迎えた。 妻の弟に成人祝いを渡した。(ちょうど風呂に入る準備をしていたみたいで、パンツ一丁の弟君にお祝いを)