記録

記録

角煮

良かったこと

1. 息子の体操教室を見学したこと

年末に休んだ分を土曜日に振り替えたので、2年ぶりに見学。 逆立ち、体幹は割とできるようになっていたな。 他の子と比べると側転やロンダートはまだまだ。 地道に続けて形になってくれるといいかな。 先生のアドバイスを真面目に聞いてなかったのでそこは厳しく叱った。 運動神経は悪くてOK。真面目に取り組まないのは許さん。

2. 角煮を作ったこと

またしてもTiktokにあてられて。 初めて豚バラブロックを買って、"ちゃんと"角煮を作ってみた。 マイタケと酒に肉を漬けて柔らかくしてから2時間煮込む。 初挑戦にしてはまあまあ美味しくできた。

もっと味がしみ込んでたらもっと良かった。 次はもっと煮込む時間を長くして、ネギももっとたくさんぶち込もう。

3. ドラマを観たこと

新しいドラマが始まって妻が見ていたので僕も便乗。